覚えておいて正解です!霊園情報

覚えておいて正解です!霊園情報

是非理解しておきたい霊園に関する基礎知識を公開しています。
当サイト「覚えておいて正解です!霊園情報」のお役立ち情報メニューにご注目ください。インターネットを利用して霊園を調べてみますと、かなり多くの各霊園のウェブサイトや情報サイトなどがヒットします。
これらの情報サイトをまずはチェックして、自分の納得いく理想的な霊園を購入するようにしましょう。霊園探しは決して簡単なものではなく、いろいろな項目をチェックしながら行う必要があります。
まず大切なのは霊園の担当者の話をしっかりと聞いて、「こんなハズじゃなかった」とならないようにしましょう。

 

生前にお墓を購入しておき、霊園の利用権利を買っておく人が多く、大きな買い物の一つとして数々の悩みがあります。
ですので霊園を買う前に、最低限知っておきたい霊園についての知識を勉強しておくようにしてください。





覚えておいて正解です!霊園情報ブログ:17年12月15日
今は、インスタントラーメンといえば
カップ麺と袋麺の2種類ありますが、
ミーが子どもの頃は、まだ袋麺しかありませんでした。

世の中で最初のインスタントラーメンと言えば、
昭和33年に発売された日清のチキンラーメン。

チキンラーメンは、
テレビの宣伝では知っていましたが、
発売されてすぐに食べたわけではありませんでした。

ミーはテレビで見る度に
一度は食べてみたいなと思っていました。

そして、とうとう、
チキンラーメンを食べる日がやってきました。

たぶん日曜日だったと思いますが、
母親が14時食に
チキンラーメンを作ってくれました。

あこがれのチキンラーメン…
興奮に胸を躍らせながら、食べました。

しかし、その興奮はすぐに冷めてしまいました。
残念ながら、チキンラーメンの味は
ミーの口には合わなかったのです。

やがて、 
スープと麺が別々に分かれている
インスタントラーメンも発売されるようになりました。
これは、とてもおいしいと思いました。

1ヶ月に一度くらいは、
日曜日の14時食に
インスタントラーメンを食べるようになりました。

ミーの家では、
インスタントラーメンを食べる時には、
母親が巻ずしもつくりました。
ラーメンと巻きずしのセットメニューです。

巻きずしといっても中の具は、
良くてもほうれん草と玉子焼きぐらいで、
じゃことかつおぶしの時もよくありましたが…
ミーはこのセットメニューが大好きでした。

ミーの家の食卓によく出てくるインスタントラーメンは、
テレビでよく宣伝している
いわゆるメーカー品ではありませんでした。

しかし、時々、
テレビで宣伝しているインスタントラーメンも食べましたが、
いつも食べているのとおいしさは同じだと思いました。


 
覚えておいて正解です!霊園情報 モバイルはこちら